私、グレーゾーンです。

2年前、ADHDとアスペと診断されたグレーゾーンの女の奮闘記。

体力つけたい

お久しぶりです。

というよりご無沙汰しております。


先日会社を退職いたしました。

1年半勤めました。


私としましては、適職だったと思います。

理由は、ADHDで多動が多いことにより動き回っている方が楽なのと、考えながら仕事をしなくてもなんとかやっていけたからです。


でも、体の燃費といいますか、

途中何度もエンストを起こしてしまいまして、たったの6時間でもしんどいものでした。


かと言っても障害年金が受理されるわけでもない、障害者の雇用なんて健常者に近い人ほど体力ない、けれど就労制限される、見た目が普通だから健常者のフリはできるけれど、見た目とのギャップに苦労すると思います。


わたしもその1人です。

見た目は普通のそこらへんに歩いている大学生のような女子ですが、行動や人体そのものを形成するスキルが普通の人より波が激しいがために今まで苦労をしてきました。


人間トラブルも過去の文で書いた通り多かったですし、勉強できない、ドラマだって1時間集中してみることなんてできません。映画館なんてほとんど行きません。


仕事中だって脳みそが常にフル稼働しているので、片手に携帯が欲しかったくらいです。(思い立ったことは全て調べないと落ち着かないといいますか。SNSがないインターネットだけの仕事用の携帯が欲しいくらいです)



話は変わりますが、退職して就活をしたいけれど実習まで至らずに毎日仕事をし始めたらできないようなことをしています。


ゴロゴロゴロゴロ毎日をして過去に見たかったドラマ消化をしています。


この1ヶ月で体力落ちたでしょう。


今後が不安ですが...


これからのわたしとつきましては、

新開拓地としまして事務をするつもりです。

向いてないことはわかっています。

ですが、パソコンが昔から好きで商業系の学校に通っていました。

なので、パソコンを扱う仕事をしたいと思っています。

自分とどう仕事に向き合い、

どうやったら多動が落ち着くか、

集中力を温存しながら、切り替えをしていけるか、眠気と戦うにはどう言った対処法がいいのか...

そんなことを考えながらこれから仕事に挑みます。

これからの時代、パソコンがないと仕事になりませんしね。


というわけで最後までご覧いただきありがとうございました。


近況報告でした。たまには弱音や経過を書かせてください。