私、グレーゾーンです。

2年前、ADHDとアスペと診断されたグレーゾーンの女の奮闘記。

お久しぶりです

お久しぶりです。

長らくブログを更新しておらず申し訳ございません。


私自身は元気にやっております。


私ごとなのですが、一年半働いた会社を辞めることにしました。


今の生活が一番安定していて、仕事自体は自分との戦いで苦痛ではありましたが、なんだかんだでいい上司、いい同僚と巡り合うことができました。


何故辞めるかというとお金の面です。


両親も若くない、自分も結婚を考えている、精神的に安定している...


ってなって月21〜22日の6時間勤務(カレンダー通り)だとどうしてもどうしても金銭面で貯金はできても、自分のしたいこと、例えば旅行、好きな服を買う、美味しいものを食べる、大好きな化粧品をもう少し買う、もう少し貯金に回したい、もう少し生活を豊かにしたいという願望が芽生えて来たこと。


あとは、雑用ばかりの仕事が辛いんです。

出来る、出来るんだけども、

「こんなところ配慮しなくていいのに」

「みんなと一緒とまではいかなくていいけれど、私もこの中に入りたい」

「でも変なこと言って嫌われたらどうしよう」


なんていう気を遣わせてもらってばかりで自分が辛くなるんです。


せっかく取ったパソコンの検定。


パソコンは発達障害にはケアレスミスの原因になるから禁止されてるそうです。


そういう配慮が自分の首をしめていることが多々あり、とても辛くなりました。


今という環境はつらくもあり、でも仕事をしやすい、体調がきちんと整っているそんな最高な会社ではありました。


でも、お金を考えた時にもう少し厳しい環境に行かなきゃいけないと思って今ある環境に甘えたらいけないなあと思うようになりました。


それで退職...という決断に至りました。


親には反対されましたが、そんな父母も若くないし、障害者雇用でもう少し給料のいいところで働かないと食べていけないし、貯金だってできないのです。


そんな感じであと1ヶ月ですが頑張ります。


退職後はグータラせず、

すぐ新たな職を見つけるつもりです。


物欲の塊なので買いたいものが買えないのが一番辛いですしね。