私、グレーゾーンです。

2年前、ADHDとアスペと診断されたグレーゾーンの女の奮闘記。

もう発達障害ということを考えなくしましたが...

 

皆さま、お久しぶりです、ご無沙汰しております。

 

私はと言いますと、現実逃避をしようとして趣味に没頭して、趣味に走っていました。漫画読んだり、ドラマ見たり、バラエティみたり、YouTubeみたり...

 

単なる引きこもりです笑

 

私は出不精でかなり一人が好きなんですよね。人に合わせるのが疲れるし、マイペースだし、感覚過敏を持っているから飲み会の席も嫌いだし。

 

だから、基本的に私は一人で定時に帰って家でドラマをのんびり見ています。

 

寂しいと思うこともないです。

携帯が友達だし、週替わりで好きなものが変わるんで。でも、好きと思ったら飽きるまでとことん寝る間を惜しんで調べますね。

 

私はジャニヲタなので、どうしても自分と真逆な人を好きになってしまうのですが、(社交的で顔が濃くて所謂ジャニーズでもセンターを務めているビジュアル枠の人が好きです) センターを務めている人ってほとんどが末っ子か下から2番目とかなんですよね。(長瀬くん、岡田くん、松潤、手越くん、亀梨くん、錦戸くんなど。若手は多分わからなそうなのであえて中堅まで) まあどうでもいい話なんですが、その方々って結構定型発達すぎるというくらいスマートで、社交的なわけですよ。趣味もしっかりしていて自分もしっかりしているし、いい意味で自立しているんです。

 

松潤とか特に社交的で友達の友達を紹介してもらうからどんどん顔が広くなるそうです。それって、コミュ力がないと無理だと思うんですよね。私はコミュ力はゴミレベルに近いので(会話がプツプツ切れるパターン。まあ私の友達もマイペースでそんな感じなのだが) モテる人、綺麗な人ってコミュ力が高い人が多いと思いませんか? んー、女性の芸能人は顔が嫌いってわけではありませんが、ハリセンボンの春菜さんとか。俳優だと小栗旬さんや、ムロツヨシさんあたりはそういう派閥がありますよね。錦戸さんに至ってもいろいろあって隠していますが、赤西軍団にはいまだに所属しているとかしてないとかみたいですし。

 

話戻しますが、発達障害の人って友達の友達から広くなるみたいなことってないと思うんですよね。コミュ力がほとんどの方は乏しいので。

 

そう考えると定型発達って羨ましいですよね。コミュ力身につけよう身につけよう...と考えますが、一人が好きだし、私の友達もそんなに話すような人がほとんどなので顔が広くなることはないですね。

 

ちょっとネガティブな話でした。

更新遅くなりすみませんでした。